MONDARO 美容鍼灸

よくある質問

Q美容鍼にはどんな効果がありますか?
A

美容鍼には、お顔のたるみの改善、リフトアップ、小顔効果、目がパッチリする、ハリ感が出る、透明感が出る、ほうれい線等のシワやくすみの改善、肌質の改善、目の下のクマの改善、血色が良くなる、お化粧のりが良くなるなど様々な効果がございます。 また、女性に多いお身体のお悩みとして、肩こり、冷え症、頭痛などにも有効です。

Q美容鍼を受ける際は、メイクは落とさなければいけませんか?
A

メイクは落とさずに美容鍼をお受けいただけます。美容鍼後にお化粧直しをされる場合は、お化粧品をお持ちください。

Q美容鍼は男性でも受けることは出来ますか?
A

男性でも美容鍼をお受けいただけます。お顔への美容鍼施術による若々しいお肌作りはもちろんのこと、疲労回復や肩こり・腰痛等の気になる症状も改善されますので一度ぜひお試しください。

Q美容鍼は、どのくらい効果が持続しますか?
A

個人差がございますが、お顔のたるみの改善・しわの改善など、お顔への美容鍼の効果は最初は1週間程となります。定期的に美容鍼を続けることで、徐々に体質や肌質が改善し、効果の持続時間は長くなり、ハリ感のあるお肌を取り戻していきます。より高いお顔の美容効果をキープするためには、3週間~4週間に1回の美容鍼を続けていただくことをお薦めしております。

また、肩こりや冷え症などお身体の症状についても同様のことが言えます。

Q今、他院で美容治療を受けています。美容鍼と併用しても大丈夫ですか?
A

大丈夫です。美容鍼施術の参考にさせていただきますので、初回カウンセリング時に、その旨をお知らせください。

Q顔に鍼を打つと青いアザ(内出血)が出来ることがありますか?
また、内出血しやすい体質はありますか?
A

顔には多くの毛細血管が通っています。毛細血管の血液の流れが悪くなると、毛細血管自体に酸素や栄養が不足し、もろくなってしまいます。毛細血管の流れが悪くなる原因としては、病気(糖尿病、高血圧、高脂血症など)やタバコ、加齢、遺伝的要因などが挙げられます。これらの原因で栄養不足になった毛細血管が多い方は、ちょっとしたことで毛細血管の壁が壊れるため、内出血しやすくなります。
また、壊れた血管壁を修復する能力や出血を止める血液凝固能力が低い方は、一度出来た内出血が長引きやすくなります。 一概には言えませんが、以下の方は内出血をしやすいと考えられますので、ご心配な方は、美容鍼の事前にご相談ください。 当サロンでは内出血が出ないよう万全の注意を払って美容鍼をいたしますが、内出血を一切出さないようにする方法は残念ながらございませんので、予めご了承ください。

高齢の方

若い方より、高齢の方のほうが毛細血管の壁がもろくなっている傾向にあるため、内出血をしやすいと考えられます。また血を固める能力も低くなる傾向にあるため、内出血が消えるまでの時間が長くなると考えられます。

ワーファリンなどのお薬を服用されている方

ワーファリンなど血液をサラサラにするお薬を飲んでいらっしゃる方は内出血をしやすく、内出血が消えるまでの時間が長くなると考えられます。

普段から身体にアザが出来やすい方

普段から身体にアザが出来やすい方は、同様に、顔鍼による内出血をしやすいと考えられます